Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://surfacedragon.blog44.fc2.com/tb.php/5-76e30089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Eddie Cochran

尊敬するミュージシャンは何人かいるんですが、
エディ・コクランもそのひとり。
1960年、21歳の若さでこの世を去るまで、
わずか4,5年の音楽活動。
それでも、ロック史に残る名曲を数多く残した
伝説のミュージシャン。
彼の作った音楽、弾いていたギター、声。
すべてがぼくにとってパーフェクト。
実は高校生のころ、セックスピストルズが
カバーしたカモン・エブリバディや
サムシング・エルスがコクランのオリジナルとは
気付かずに聴いてました
でも、コクランのオリジナルを聞いたときに正直、
ぶっ飛びましたね。
それでコクランのCDを買いあさりました。
丁度、時代はネオロカビリーの第2次ブーム。
結構簡単に集めることが出来ましたね。
その中でも、究極のお気に入りが
「THE EDDIE COCHRAN BOX SET」
4枚組で収録曲が100オーバー!!!
ライブ音源やデモ、インストナンバー、
そしてセッションメンバーとして参加した音源など、
貴重な曲がテンコ盛り。
当時、ネットなんてなかったから、すごくこのボックスセットは
貴重だったんですよ。
今ではネットで何でも探せますけどね。
というわけで、購入から10年以上経ってますが、
これは今でも良く聴くCDです。
ギターを片手に聴いてます。
もちろんギターはグレッチ6120

エディコクランボックスセット
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://surfacedragon.blog44.fc2.com/tb.php/5-76e30089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑マウスで弾いてみよう!
