Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://surfacedragon.blog44.fc2.com/tb.php/31-e319ce87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Music Is Good Medicine

8月19日、いわき芸術文化交流館 アリオスに
ジェイク・シマブクロがやってきた

ジェイクパンフ

おばあちゃんのおばあちゃんが福島出身と聞いて、ちょっぴり
ジェイクを近くに感じました

はじめて生の演奏が聴ける。
あの凄すぎるテクニックを間近で見れる。

もう会場に向かう高速ですでに興奮ぎみ



会場に到着後、開演前にお買い物しました。


スコア


ジェイク直筆サイン入りの「一期一会」のスコア
数量限定って事で迷わず購入。


CD


あと、ライブ当日発売のニューアルバム
「Live~ジェイク・シマブクロの世界~」
と、エコバック。
エコバックは買ったものを入れる袋が無くて購入


ウクレレキーホルダー


最後にハワイアンコアで作られたキーホルダー。
これかわいいでしょ?
1番のお気に入りです


で、ライブの中身ですが、いやぁ~笑った、泣いた、感動した。
って感じ。

初期の代表曲とかビートルナンバーなどいろいろ。
何曲ぐらいプレイしただろ?
かなり中身の濃い2時間弱でした。
アンコールには3度も答えてくれたし、
ジェイクの貴重なギタープレイも見れたし(しかも上手い)
ウクレレのヘッドに小型カメラを付けて指の動きを
スクリーンに映し出してくれたり
ダジャレが飛び出したり
クロス・トゥ・ユーをみんなで歌ったり
ホントに本当に楽しい楽しいライブでした。
ジェイクのやさしくて暖かな人柄が凄く出てたし
ウクレレを本当に楽しそうに無邪気に弾く姿が
とても好印象でした。

この次はいつ見れるのか分からないけど
また、近くに来てくれたら絶対行くと思う




ライブ終了後、ピックアップ付きのウクレレが
欲しくなったことは言うまでもない







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://surfacedragon.blog44.fc2.com/tb.php/31-e319ce87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑マウスで弾いてみよう!
