Entries

スポンサーサイト


コメント

[C8]

ヒトデ釣れますよW
その辺に落ちてる乾燥したヒトデは
カモメに向かって手裏剣の様に投げますW
  • 2008-12-14 20:32
  • よういち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://surfacedragon.blog44.fc2.com/tb.php/12-0c2be572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いわきブラブラ

いわきに家族でぶらっと行ってきました。
お目当ては宝くじ
大黒様の宝くじって言うんだって。

大黒様の宝くじ

県内外でも有名でいってみたら凄い行列。
平日だよ、行ったの
数年前は「大黒屋」ってデパートに売り場があったんだけど、
閉店しちゃったので場所移動したんだよね。
今はマンションの1階にあります。
多分、マンションだと思うんだけど。

行列の出来る宝くじ売り場

並ぶこと約50分
やっと買えましたよ。
当たるかなぁ

宝くじ

取り合えず、売り場の先にある大黒様にご挨拶。
当たりますように!!

大黒様

さて、宝くじも無事買えたし、お腹もすいたし、ごはんでも食べようかな。
ってことで、鮮魚市場でもある「いわき ら ら みゅう」に行ってきました。
ここの中の食堂でそばとミニ天丼のセットを食べました。

天丼とそば

二八そば、ちょっと量が少なめ
もうちょっとボリュームがあるとうれしいんだけどなぁ
これで1200円は高いぞ!

食後は防波堤付近をお散歩です。
釣りをしてたおじちゃんとお話したんですが、
アイナメが2匹だけだそうです。
あとはヒトデばっかりだって
ヒトデって釣れるんだね。
初めて知りました。

もっぷとヒトデ
ヒトデとお子様

取り合えずヒトデと記念撮影させていただきました
この後、ちゃんと逃がしましたよ。

さて次に行ったのは「アクアマリンふくしま」

アクアマリンふくしま

この水族館はサンマの飼育やシーラカンスの研究で
全国的にも有名なんですよね。
ここはどっちかってーと大人向け、もしくは魚マニア向け。
イルカやアシカのショーはありません。
でも飼育法がとっても凝っていてたのしいです。

いわしの大群

これはいわしの群れ。
すごい迫力でした。

展望台からはいわきの海や塩屋崎灯台が見えます
携帯の画像なのでうまく撮れなかった

展望台から

お土産売り場で釣り好きにはたまらんものを発見です。
フライで山女ストラップ。
フライフィッシングはやらないけど、憧れてるんだよなぁ
いつかはやってみたいです。
で、即購入。
夢の続きを釣りあげるって言葉に惚れました

ストラップ
ストラップの中身

結構、凝った作りです。
ロッドはウルトラライトでバットからグンニャリ曲がります

さて帰るころにはすっかり日も落ちてました。
クリスマスのイルミネーションが奇麗でしたよ。

イルミネーション



スポンサーサイト

コメント

[C8]

ヒトデ釣れますよW
その辺に落ちてる乾燥したヒトデは
カモメに向かって手裏剣の様に投げますW
  • 2008-12-14 20:32
  • よういち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://surfacedragon.blog44.fc2.com/tb.php/12-0c2be572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑マウスで弾いてみよう!
