Entries



Something Else

Eddie CochranのSomething Else。

うちのブログのタイトルにもなってる

彼の代表曲の1つ。

何度聴いてもかっこいい曲だなぁ

50年も前の曲なのに全然色あせない。






大みなと味平

さて、久しぶりのラーメンネタ。
別に食べに行ってなかった訳ではないのです。
更新するのが 面倒くさかったから

ブログなんてやめちゃえって言われちゃうね


で、今回のラーメン屋さんは

「大みなと味平」

大みなと味平

ここは喜多方では珍しく、結構遅い時間まで開いてるので
夜食べたくなったら来る事があります。


注文したのはチャーシュー麺。
ここのやわらかチャーシューは口の中でとろけるやわらかさ。
ホントにおいしいです

味平のチャーシュー麺
味平のチャーシュー麺その2

豚骨ベースに鳥ガラ?
しょうゆスープはまさに喜多方の味。
シンプルで飽きません
麺は手もみ太麺。
茹で具合も丁度良く、モチモチしてておいしいです。

どんどん食べていくと
かわいいお店のキャラクターが顔を出してきます

味平のキャラクター

ここは駐車場も店内も広いので土日もスムーズに
食べられると思いますよ




↑マウスで弾いてみよう!
