Entries



小さいけど

さて、今シーズンもあと1ヶ月ぐらいかな?
でかいの釣りたいなぁ
去年から30センチ以上のバスが釣れてない

とりあえず目標は「ザウルス王」エントリー!

でも難しそう。
苦手なスマアレとポップスウィンガーのどっちかで釣らなくちゃいけないなんて

でも、釣れれば自身になるもんね。

とか言いながら1投目はデカダンストーイ
羽物では1番使いやすいと思う。
オーバーハングに入れてネチネチネチネチ。
良い波紋だすなぁ
ん~でも、反応なし。

やっぱりここは得意なストラークトッツィーにチェンジ。
結局、釣れ筋を選んでしまうぼくって................

これも、反応なし。

やっぱホッツィーかな?

2フッカーのオレンジコーチ(トレイン製)を投げる。

やっぱりホッツィーって良いなぁ

動かしてて1番楽しいプラグです。
1日投げてても飽きない(色は変えるけどね)

くぃっ くぃっっと首振り。

数投目、吸い込むようなしょぼいバイト。




フッキングしたぞー!!!




ホッツで27センチ

27cm。

小さいけど久しぶりにホッツィーで釣れたので感激!

大好きなルアーで釣れるとうれしいね



その後はスマートアレックOr#015を投げまくり。
このルアーって動かすの難しいね。
なかなかきれいにスライドできないんだよね。
古い太めの奴は良い動きするらしいけど。



なので後半は



ただ巻きじゃー!!!!!

プロペラにひねりを加えてただ巻きでも高回転。

立ち木の周辺を


巻きまくりじゃー!!!!!!




数投目、GAVO!っと良いバイト。

でもフッキングなかった。

同じとこに2投目。

またもGAVO!


かなり良いバイト。

今度はフッキングしたぞー!!!




スマアレで30

ちょこっとサイズアップの30cm。
バイトはかなり良かったけど小さいバスでした。

でも最高にうれしい!

だってアレックのオリジナルで釣ったの初めてなんだもん

ペラ物はやっぱりただ巻きでも釣れるね。

なんだか今日は良い日だったなぁ

ポカポカ陽気で気持ちの良い釣りでした


初バス

もうシーズン終盤。
なんで今年はこんなに釣れないんだろ?



もうこうなったら小さくてもいいから
とりあえず1匹。



そんな時はアベレージの小さな野池で
小さなルアーでやってみる。


こんなタックルでがんばってみる。


裏磐梯仕様



裏磐梯の湖でスモール狙いで使う道具。
これならいけるでしょ



やっぱり釣れた。



小さくても良い!



ルアーが小さくても良い!



釣れたらうれしいじゃない!



こばっち



3バイト1フィッシュ。


これで一安心

つばめ

うちのベランダにツバメの巣が出来てたんだけど
すっかり大きくなって窮屈そう

ツバメ


あとどれくらい居るのか分からないけど
また帰っておいで

お母さんかな?
いつも近くで見守ってます。

お母さんツバメ



↑マウスで弾いてみよう!
