Entries



虫捕り

夏休みを満喫中の子供たちを連れて虫捕りに行ってきた
毎年、カブトムシとかクワガタとかいっぱい捕れるんだけど、
今年はなかなか明けない梅雨のせいかあんまり取れない。



でも今日は今年一番の大物をゲット





のこぎりくわがた

ちょっと小ぶりだけどかっこいいよね

この次はごっついカブトムシ捕りたいなぁ


ロケットマン

7月7日、七夕。
良い魚と出会いたい。
プロポーション抜群の奴が。
でもヒックリージョーのブラウンフロッグを
丸呑みしたのは

七夕雷魚

ナイスプロポーションの雷魚でした
すごい引きはかなり楽しめたけど
丸呑みのヒックリーを救出するのは大変
無事救出したヒックリーは



ヒックリー爺


へにょへにょになっちゃった

源来軒

きょうは喜多方ラーメンの元祖と言われる老舗。
源来軒に行って来た
実はここに来るのはじめてなんだよね。
なんで今まで行かなかったんだろ?

源来軒

中華料理店だけあって、中華料理も充実してます。
平日のお昼前だってのに1階は満席
2階に案内されました。

源来軒2階

畳が中華でおしゃれじゃね?

畳


さてさて、ぼくはチャーシューメンで嫁はラーメン。
ぼくの大好きな坦々麺もあったけど、初めての店は
やっぱり普通にラーメンで様子見。
ん~楽しみ

チャーシューメン

ん?チャーシュー硬そうだな。
ぼくの好みとはちょっと違う。
ぼくは柔らかトロトロが好きなんだけどなぁ

麺はどうかな?

やっぱり硬かった
でも、味はしっかり付いてるし75点ってとこかな?

麺はツルツルでちょい固め。
もっちり感はあんまり無かった。
縮れも弱く、だらーんって感じ。
好みだろうけど、ぼくはしっかりウエーブがあった方が好き。

スープは鶏ガラでしょうか。
しょっぱいね。
最初はしょっぱくて良かったけど
結構後まで口の中に残ります。
でも、おいしかったですよ。
なんだかんだ言っても結局、完食っす

完食


↑マウスで弾いてみよう!
