Entries



大笑家

大笑家

きょうは喜多方じゃなくてお隣、会津若松のラーメン屋さん。
「大笑家」

前から食べてみたかったんだよね、ここ。

お店おすすめの「肉支那」を注文。チャーシュー麺だね

肉支那

スープが多くてせっかくの自慢のチャーシューが見えん
箸で持てないほどやわらかいってメニューに書いてあったけど
ホント、やわらかいっす。
すげー美味そう

チャーシュー

すごくやわらかいし味もしっかりしてて、マジうまかった。
大笑家さんにはチャーシュー丼もあるので今度来たとき食べたいな。
麺は太くてモチモチ。これもまた絶品。
スープもあっさりしてるんだけど、コクがあって絶品。
久しぶりに完璧なラーメン食べた気がします

太麺

100円プラスでこの麺の約2倍ほどの太さの麺が食べれるそうです。
こちらは1日20食の限定品。
どんな麺だか食べてみたいね。




そばの郷 喜多方

そばフェスタ2009

喜多方冬まつりの行事の1つ、そばフェスタに行ってきた。
会津山都そば協会や熱塩加納そばの会など9つの団体が
出店する毎年恒例の行事で、もり・かけそばが1杯500で
食べれる(前売り400円)
みんな大体お好みのそばがあってあちこちに行列が出来てる。

1番人気なのはやっぱり山都のそばらしく、1番長い行列が
出来てた。

ぼくは他の店より大盛りの「塩川そば友の会」と「熱塩加納
友の会」のそばをチョイス

そば

右が塩川のそばで左が熱塩加納のそば
当たり前だけど色も太さも味も全然違う。
熱塩加納のそばの方が美味かったです。
塩川のは残念ながら麺の太さがバラバラだし麺の切れが
すごかった
子供たちは1番人気の山都のそばにご満悦。
1人二人前完食です

うちの子


↑マウスで弾いてみよう!
