Entries



テナーサイズ

前々から欲しかった、ウクレレのテナーサイズを
手に入れることが出来ました。
そんなに高価なものじゃないですけどね
スタンダードなソプラノと比べてもネックが長く
フレットの幅が広いのでギター弾きのぼくには
かなり使いやすいです。
音も良く出るし

ウクレレ テナー

こいつでしばらく練習して、いつかハワイアンコアの
高級なウクレレを弾いてみたいですね。
で、今練習してるのがSleepWalk。
この曲をウクレレで弾いたら気持ちいいだろうなぁ



これはストレイ・キャッツ物。
オリジナルのものよりこっちのほうがかっこいいね



さてラーメンネタのはじまりです。
最初は喜多方の「松」です。
超有名店「坂内食堂」のとなりにあるため、
素通りしちゃう人もいるかと思いますが
「坂内食堂」の行列に並ぶのが辛いなら
「松」でちょっと待って食べたほうが良いかもね。
「坂内食堂」より味は濃い目ですが、しつこくなく
喜多方って感じのスープです。
麺はモチモチした食感の太麺で美味いですよ。
メニューはラーメンとチャーシュー麺のみ!!
で、ぼくはラーメン大盛りを注文。

松

どうですか?
麺の縮れ具合が良いでしょ?
ホントおいしかったです。

松 完食

もちろん完食です
いやーうまかったなぁ

ジェイク・シマブクロ

今年になって夢中になったのがウクレレ。
実はウクレレ自体は15年ほど前に買って1年ほど
やってたんだけどギターもやってたってこともあって、
途中で飽きちゃったんだよね
ところが1年ぐらい前にジェイク・シマブクロの演奏を
聴いてぶっとびました。
ウクレレであんなことするなんて。
で、押入れにしまってあったウクレレを探し出して
弦を交換してまたはじめたって訳。
ソプラノタイプのウクレレなんで、ソロがちょっと弾きにくい。
というわけでテナータイプを物色中です。
年内には手に入れたいなぁ
下の動画はビートルズの
”ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス”のカバーです。
めっちゃかっこいいっす!



↑マウスで弾いてみよう!
