Entries



Eddie Cochran

尊敬するミュージシャンは何人かいるんですが、
エディ・コクランもそのひとり。
1960年、21歳の若さでこの世を去るまで、
わずか4,5年の音楽活動。
それでも、ロック史に残る名曲を数多く残した
伝説のミュージシャン。
彼の作った音楽、弾いていたギター、声。
すべてがぼくにとってパーフェクト。
実は高校生のころ、セックスピストルズが
カバーしたカモン・エブリバディや
サムシング・エルスがコクランのオリジナルとは
気付かずに聴いてました
でも、コクランのオリジナルを聞いたときに正直、
ぶっ飛びましたね。
それでコクランのCDを買いあさりました。
丁度、時代はネオロカビリーの第2次ブーム。
結構簡単に集めることが出来ましたね。
その中でも、究極のお気に入りが
「THE EDDIE COCHRAN BOX SET」
4枚組で収録曲が100オーバー!!!
ライブ音源やデモ、インストナンバー、
そしてセッションメンバーとして参加した音源など、
貴重な曲がテンコ盛り。
当時、ネットなんてなかったから、すごくこのボックスセットは
貴重だったんですよ。
今ではネットで何でも探せますけどね。
というわけで、購入から10年以上経ってますが、
これは今でも良く聴くCDです。
ギターを片手に聴いてます。
もちろんギターはグレッチ6120

エディコクランボックスセット

美容院

きょうはモップを初めてのトリミングに連れて行きました。
だって目が見えないほど毛がフッサフサになってるんだもんね
ホントは出来ることならば、ぼくが毛をカットしてあげたいんだけど、どうやったらいいのか1度見てみないと分かりませんもんね。
ぼくの住んでる町にはペットの美容院は1つだけ。
迷うことなく予約して行って参りました。
とってもやさしそうなトリマーさんで安心
まだモップは生後2ヶ月なので、全身のカットは出来ないそうなので、目の周りとお尻と手足の毛のカットをお願いしました。
ちなみに全身のカットは6ヶ月以降から出来るそうですよ。
あとついでにシャンプーもお願いしました。
ぼくのシャンプーじゃ不十分みたいで、首の周りとかきれいにならないんだよなぁ

で、こちらがビフォー。

チューバッカ
スターウォーズに出てきたチューバッカみたいだね
これはこれですごくかわいいんだけど、やっぱり目に毛が覆いかぶさっちゃって邪魔そう。
これじゃ前が良く見えないよね。
で、2時間後、すっきりして帰って参りました

まん丸お目目
画像が暗くて分かりづらいけど、鼻の上とか目の周りとかすっきりして気持ち良さそう
でも、あまりにも顔が変わってしまったので家の子供達は大爆笑でした
2ヶ月に1回ぐらいで連れて行こうかな。

シャンプー

今日もモップと子供が楽しそうに遊んでた
耳をかじったり顔をなめたり。

じゃれあい

モップが家にやって来て9日。
すっかり家族とも打ち解けた様子

へそだし

こんな無防備な姿に
で、ちょっと気になることがあるんだよね。
やっぱり何日も家の中で飼ってるとさすがに異臭が.................
よし!!!
シャンプーだー!!

犬用のシャンプーって意外と高価なんですね。ちょっとびっくり

DSC01035_convert_20080917220726.jpg

うわー!!
ふさふさまんまるだったのに、
げっそりやせちゃったよー!(笑)

一瞬でおじいちゃんになっちゃった
まぁこれはこれでかわいいね。

ふさふさ

ドライヤーでやさしく乾かしてあげたらこの通り、ふっさふさ
まだシャンプーは怖いみたい。
少しずつ慣れてくれるといいんだけどね。
モップさん、ご苦労様でした

モップ

9月6日、東京の町田まで行ってきました
仕事を早く切り上げて、6時出発。
大雨が降る中、危険なドライブ。
群馬に入ったらかなり土砂降りでマジこわかった
5時間後の11時に到着。疲れた都内を車で走るのは
久しぶりなんで、緊張したなぁ
で、なんで町田まで来たかって?理由はこの子

もっぷ


かわいいでしょ?
ホント、ぬいぐるみみたいだね。
もうあったその瞬間からメロメロ
こんなかわいいとは思いませんでした。
見た目、モップみたいなんで、そのまま名前はモップ(単純御免)
その日は里親さんの飲食店で御茶をご馳走になり、
嫁の兄上のマンションに御泊り。
そこにはもう一匹のワンちゃんがいた!!!!

こめきち

こめきちが奥で目を光らせてる(笑)

で、次の日はモップはちょこっと御留守番してもらって家族で横浜の
動物園に行ってきました。
が、暑くて暑くて超速攻で見学して終了。
夏に動物園になんて行くもんじゃありませんな

ズーラシア

ちなみに画像の像は偽者です(分かるよね)


そんなわけで、忙しい2日間を過ごしてまいりました。
これからはモップのしつけに忙しくなりそうです。
早くトイレ覚えてくれると良いんだけどな~

帰りに寄った釣具屋でザウルストレインの新作、リッピンダンプティを購入。
この辺、抜かりありませんから

リッピンダンプティ
ムフフ。これもかわいい




はじめてのブログ

ブログはじめてみた。
なんかいろんな機能があるみたいだけど、理解するのに時間がかかりそうだよ。
ホームページ作るのとは全然ちがうね
さて、ここでは「surface dragon」とは別にお気に入りの音楽とかルアーとか
紹介していくつもり。まぁその他いろいろですね
というわけで、なかなかまめに更新するのは無理かもしれないけど、気が向いたら
のぞいてやってくださいませ

↑マウスで弾いてみよう!
