Entries



レパートリー

ウクレレを本気ではじめて1年が過ぎて
何曲かレパートリーも増えた。

1.Crazy G
2.Something
3.Every Breath You Take
4.imagine
5.In My Life
6.Stand by me
7.Sleep walk
8.Girl
9.Ob-La-Di, Ob-La-Da

こんなとこかな?

楽譜はネットで探したりギター用のタブ譜を
ウクレレ用にアレンジしたり。

まぁあんまりうまくはないけど、ライブとか
やるわけでもないし、自己満足の世界かな

大人のウクレレ


まずは大好きなビートルズから。
このタブ譜はわかりやすいです。
でもLOW-Gでしか弾けない曲もあるんだよね。
そこが残念。

良い演奏が出来るようになったら
動画でもアップしたいね

今はHelpのジェイクバージョンを練習中。
間奏の部分がちょっとぼくには難しいですが
なんとかごまかしプレイで乗り切ろう!


Music Is Good Medicine

8月19日、いわき芸術文化交流館 アリオスに
ジェイク・シマブクロがやってきた

ジェイクパンフ

おばあちゃんのおばあちゃんが福島出身と聞いて、ちょっぴり
ジェイクを近くに感じました

はじめて生の演奏が聴ける。
あの凄すぎるテクニックを間近で見れる。

もう会場に向かう高速ですでに興奮ぎみ



会場に到着後、開演前にお買い物しました。


スコア


ジェイク直筆サイン入りの「一期一会」のスコア
数量限定って事で迷わず購入。


CD


あと、ライブ当日発売のニューアルバム
「Live~ジェイク・シマブクロの世界~」
と、エコバック。
エコバックは買ったものを入れる袋が無くて購入


ウクレレキーホルダー


最後にハワイアンコアで作られたキーホルダー。
これかわいいでしょ?
1番のお気に入りです


で、ライブの中身ですが、いやぁ~笑った、泣いた、感動した。
って感じ。

初期の代表曲とかビートルナンバーなどいろいろ。
何曲ぐらいプレイしただろ?
かなり中身の濃い2時間弱でした。
アンコールには3度も答えてくれたし、
ジェイクの貴重なギタープレイも見れたし(しかも上手い)
ウクレレのヘッドに小型カメラを付けて指の動きを
スクリーンに映し出してくれたり
ダジャレが飛び出したり
クロス・トゥ・ユーをみんなで歌ったり
ホントに本当に楽しい楽しいライブでした。
ジェイクのやさしくて暖かな人柄が凄く出てたし
ウクレレを本当に楽しそうに無邪気に弾く姿が
とても好印象でした。

この次はいつ見れるのか分からないけど
また、近くに来てくれたら絶対行くと思う




ライブ終了後、ピックアップ付きのウクレレが
欲しくなったことは言うまでもない







JAPAN TOUR 2009

Jake ShimabukuroのLIVEチケットが届いた
先行予約で買ったためか結構前の席。
指の動きまで見れるかな?

ツアー

初めてなのでちょっと興奮してる。
どんなLive見せてくれるのかなぁ
楽しみだよ。



こんな感じかな?
うちの嫁と行くんだけど
嫁は興味無しって感じ
でも、これがきっかけで好きになってくれると
うれしいな。

Hula Girl

8月19日、いわきにジェイク・シマブクロがやってくる。
マジ興奮してます
ウクレレにハマッて約10ヶ月。
なかなか上達しないけど、毎日楽しくやってます。
ジェイクの曲は弾いてみたいけど、なかなか覚えられず
ビートルズとか自分なりにアレンジして弾いてます
でもやっぱり色々とネットでウクレレプレイヤーの演奏を
聞くけどジェイクの演奏が1番好きかな。
いわき公演のチケットは購入済み。
ちょっと家からは遠いけど県内だからね
あぁ楽しみだよぉ





Orange World



ぼくの大好きなウクレレプレイヤー、Jake Shimabukuro
かっこいい演奏。
コピーしたいけど、早くてコードがわからん
TAB譜が欲しいけどあるのかな?
このKamakaのウクレレもかっこいいね

ウクレレは毎日欠かさず練習してます。
たとえ5分しか時間が無くても1曲は必ず弾いてる。
ウクレレはもう生活の一部になってるって感じかな

たまにギター弾くと、ネック太くね?て思うんだよね(笑)


↑マウスで弾いてみよう!
